昼間の読み物

女子よ、彼氏へのちょっとしたプレゼントに「DARK SHINY」のボクサーパンツを買うのだ

最近、7年ぶりに、しかも7歳下の彼氏ができました。さとうひより(@hi4r1_xo)です!

ヤツは出会ってから今日までをほぼ毎日のように我が家に入り浸って暮らしているのですが、そこで勃発したのが「パンツ足りない問題」。

ただでさえ持ち込んだ数が少ない上に、洗濯のタイミングがあわないと悲惨な結果になりかねません…。

メンズのパンツって、何枚か色違いで入っているセットがほとんどなんですよね。ふだんは同じようなものでもいいけれど、たまには良い素材の特別な一枚も履いてほしい。

そんなワケで、わたしからは下着にこだわりがちな女子目線でとっておきの一枚をプレゼントしてみました…!

素材良し、コスパ良し、ウケ良し!「DARK SHINY」のイエローラベル

たまたま見つけて一目で気に入ったのがこのパンツ。

(いや、なんかたくさんいる!ぎゅうぎゅうになってる!めっちゃこっち見てる!!!)

なにを隠そうわたくし、「集合体」についつい惹かれてしまうのです…。彼も派手好きだし、ぴったり!

このパンツをきっかけに知ったのが、「魅せる下着」をコンセプトに展開している、インナーウェアブランドDARK SHINY

なかでもポップな柄が多いイエローラベルは、「身につけるだけで心から元気に、そして遊び心がある」をテーマにデザインされているんだとか。

1枚2000円前後と、ちょっとしたプレゼントにまさにうってつけなお値段です。

シルクのようなすべすべとした生地で、フィット感もばつぐん。コットンのようなふんわりとした手触りよりは、水着とかの素材に近いかもしれません。

個人的にはなにより、洗濯のあと乾きやすいのがありがたかったです…!

(おしりのところに猿もいます。ちなみに、大笑いで着てくれました◎)


トーンが落ち着いているので、案外恥ずかしいほど派手にはなりません!

意外と知らない、メンズパンツのサイズ選び!

女子としてはブラのサイズは慎重に選ぶものの、パンツのサイズにはあまりこだわらないかたがほとんどではないでしょうか…?

「そういえば、男子のパンツのサイズなんてもっとわからない」とふと気づいた結果、その場でしばらくスマホとにらめっこするハメになってしまいました。

もちろん試着はできないし、ウエストの表記を見てもまったくピンとこない。そんなときは、以下のサイズ表を参考にするといいみたいですよ!

  • Sサイズ(28インチ)
    ・身長:155cm〜165cm
    ・体重:〜55kg
  • Mサイズ(30インチ)
    ・身長:165cm〜175cm
    ・体重:56kg〜70kg
  • Lサイズ(32インチ)
    ・身長:175cm〜185cm
    ・体重:60kg〜80kg
  • メンズのパンツは海外ブランドの大きめのものが多いので、上か下かのサイズで迷ったら小さいほうを選んでおくのがベターです。

    ひより
    ひより
    今の彼氏は178cmLサイズでちょうどよかったし、前に160cmの人と付き合ってたときはSサイズじゃなきゃダメだったから、たぶんだいたいあってる

    面白さもかわいさも両立。今すぐにだれかにあげたくなる「DARK SHINY」のデザインを紹介!

    芸人の千原ジュニアさんが「縁起のためにいつも赤いパンツを履いてる」というのは、わりと有名な話ですよね。

    たとえば男のひとって、ふだんは服装であまり勝負できなくとも、下着ならちょっと大胆に遊んでみたいというかたが多いんじゃないでしょうか。

    「勝負下着」は、そのひと自身のためであってもいいはず。
    ていうか、こんなのプレゼントされたら、どんなひとでも開けた瞬間にぜったい笑ってくれるはず。

    最後に、そんなパワーをもらえそうな「DARK SHINY」のイエローラベルのなかからおすすめのデザインをピックアップしておきます。ぜひお買い物の参考にしてみてくださいね〜!

    なにかを摸したであろうバナナ柄



    すっかり気に入った彼が自分で買っていました。

    「まんまやん!」とツッこまれることうけあいのチェリー柄



    愛してるの響きだけで強くなれそうです。

    テンションをあげたいときのアメコミ柄


    ふだん他のブランドを愛用しているひとでも。これなら取り入れやすそう!

    ABOUT ME
    さとうひより/ロジエ編集長
    さとうひより/ロジエ編集長
    「女の子だから」とジェンダー的不平等や性の搾取にけっして遭うことなく、「女の子だから」と自覚的に楽しめる社会をつくる野望を叶えるため、インターネットでの読み物サイト「ロジエ」を立ち上げました。      ▶︎​このライターの記事をもっと読む!