夜更かしのオトモ

新感覚👀オンラインでホストクラブを楽しめる「ズムホス」初回体験レポ!

このあいだ先輩から聞いた話なんですが、女性は1日に2万語以上言葉を発さないとめちゃくちゃストレスがたまるらしいんです。

比較的、口数のすくないイメージのある男性でさえ、1日7000語以上は会話の時間が必要なんだとか。

え、なにそれ。ぜったいそんなにしゃべってないわ。

と言うのもですね、コロナが流行り始めてからはずっと自宅にこもりきり。ひとり暮らしのため、ラインかツイッターでしか人とコミュニケーションを取っておりません。
こうやって文章を書く時は声帯使ってないし、YouTube用の動画の撮影なんてただの壮大なひとりごとですよね?(あれ、わたしもうすぐ死んじゃうのでは…?)

そんななか、たまたままわってきたツイートで見つけたのが「ズムホス」の存在。
なんと、最近流行りのZOOMを使って、オンラインで画面越しにホストクラブ気分が味わえちゃうそうなんです!

ロジエちゃん
ロジエちゃん
テレワークはここまで進化してたのね…!

そこで今回は、わたくしさとうひより(@hi4r1_xo)が実際にズムホスを体験してレポートしていきます。
キャストさんとのリアルなおしゃべりの様子は動画から、くわしい感想や使い方はこちらの記事からお楽しみくださいね!

業界初!?「ズムホス」とは

外出自粛の影響で「オンライン飲み」なんて言葉が流行ったことで、初めてZOOMの存在を知った方も多いのでは?
そんなリアルタイムでビデオ通話ができるサービス・ZOOMを使って、ホストと家飲みができるのが「ズムホス」なんだそう。

最近では、もうお化粧をする機会もめったになければ、かわいい服を着て出かける機会もつくれないのが現状…。でも、そんななかでも「おしゃれをして男の子と話したい」って思うのはきっとわたしだけではないですよね…?

ロジエちゃん
ロジエちゃん
オンラインなら、イケメンともマスクしないで会話できるね!(重要)

事前決済でお財布にも安心♡予約はHPから!

実際にホストクラブに行ったことのないかただと、「こわそう」「ぼったくられそう」なんてマイナスなイメージもきっとお持ちなはず。

しかし、ズムホスのお会計はすべてHPからの事前決済。これなら、「結局いくらかかるんだろう?」とハラハラすることなく最後まで楽しめそうですよね!

ズムホスを使う時は、まずHPからお店とプランを選択します。

次に、好きな時間帯を選んで予約。あとはお支払いを済ませて、お化粧をしたり部屋を片付けたりしながら約束の時間まで待機しましょう!

ホストさん
ホストさん
特に推しがいないときは好みの外見で選ぶか、初回でいろいろ回ってみてもいいと思います!

ちなみに、決済の方法が幅広いのもうれしいポイントのひとつでした。

  • クレジットカード
  • コンビニ決済
  • PayPal
  • キャリア決済
  • 楽天ペイ
  • と、選び放題!わたしはLINEPAYを使っているので、オンラインだとたまに決済できないことがあるのが悩みだったんですよね…!無事に予約することができて安心しました◎

    気になる料金形態をおさらい!

    1. 初回料金→45分1000円
    2. 「ENJOY HOME応援キャンペーン」として、この外出自粛期間はどの店舗でもたったの1000円で利用できるそう!わたしは今回、このプランを選んでみました。数分ごとにキャストさんがかわるがわるお話しにきてくれて、この日は6人のかたと画面越しに会うことができました!

    3. 指名料金→30分5000円〜
    4. 初回料金で試してみてお気に入りのキャストさんができたら、指名してその人とだけ時間いっぱいにお話しをすることもできます。実際の店舗で遊ぶと2万円〜ほどかかるみたいなので、これはかなりお得なのでは…?
      SNSで見かけて気になっていたホストさんがいれば、最初からそのかたを指名してみるのもアリですよね!

      せっかくならば、ぬかりなく。予約時間の前にZOOMの設定を

      ここで、ZOOMを初めて使う方は要注意!いざ予約した枠がはじまってから、あわててあれこれと操作するのはやっぱりもったいないですよね?

      ZOOMを登録する際に、あらかじめ音声や映る画面のテストをしておくことができます。お部屋のなかで見せたくない部分は映らないようにセッティングしておきましょう。

      また、相手や自分が画面に映し出される際のウィンドウの大きさも設定しておけるようです。(わたしは自分の映る画面を小さくしすぎて近づきすぎていたことに後で気づき、見返してからめちゃくちゃ恥ずかしかったです…!)

      ロジエちゃん
      ロジエちゃん
      お部屋の明るさを調整したり、飲み物を用意しておくのもお忘れなく!
      (緊張で喉かわきまくるからね!!!)

      実際に聞いてみた!ズムホスならではのメリットとは?

      予約の時間が近づくと、お店から専用のURLが送られてきます。あとはこちらをクリックして、楽しくお話しするだけ!

      今回選んだのは、「初回45分コース」。数分ごとに何人ものホストさんが画面の前にきてくれておしゃべりをする形でした。
      実際のホストクラブに初回で行く時と同じシステムなので、「ホスト自体初めて」というかたでもこれでなんとなくイメージを想像できるかも。

      最初は緊張していても、ホストのみなさんがちゃんと会話をリードしてくれるので人見知りな方でも安心だと思います〜!

      ロジエちゃん
      ロジエちゃん
      いろんな方と話してみて、気に入った人がいればもう一度チケットを買って「飲み直し」もできるようです

      会話してみたなかで、ホストさんが思うズムホスの良いところを教えてもらったのでまとめていきますね!

      ①全国どこからでも楽しめる

      わたしは都内に住んでいるので、最初はただ単に「お家にいながら楽しく一緒に飲めるならいいな」と考えていたんです。

      しかし、中には地方に住んでいながら「いつか歌舞伎町のホストクラブに行ってみたい!」と憧れを持っていたかたもきっといるはず。
      たしかに、わざわざ東京に旅行に行かなくとも、自宅でいながら雰囲気を味わえるのはうれしいポイントですよね!

      ロジエちゃん
      ロジエちゃん
      北海道や九州など、遠方からの利用も多いそうですよ!

      ②オンラインからならこわくない!

      漫画やドラマのなかだけのイメージだと、やっぱりホストクラブってどこか別世界のような想像をしているかたも多いかと思います。
      たとえば、だれかに連れて行ってもらったり、紹介してもらったりする機会がなければなかなか一人では足が向かなかったりもしますよね。

      でも、ズムホスならスマホやパソコンさえあればあとは予約してしまうだけ!
      想定以上に料金がかかる心配も、嫌な目にあって逃げられない状況に…なんて心配もありません。

      「興味があるけど勇気がない」なんて人には、まさにうってつけのシステムなんじゃないでしょうか?

      ロジエちゃん
      ロジエちゃん
      ふだんのお店だとガヤガヤしていて会話がはずまらないけれど、静かな環境で楽しくおしゃべりできるのもいいところ!
      ノリや会話より、だんぜん会話派というかたにもぴったりです!

      ③予約した時間はひとりじめできる!

      これも、教えてもらって気づいたポイントのひとつ。お気に入りのホストさんを指名してお店に行く場合でも、実は時間内にめいいっぱい一緒に過ごせるとは限りません。
      同時に他のお客さんもそのかたを指名していると、ホストさんはそれぞれのテーブルを行ったり来たりするので、じれったく感じてしまう女性も多いんだとか。

      ズムホスなら時間制で予約ができるので、お気に入りのかたとも最初から最後まで一緒に会話を楽しめますよね♪

      また、今はホストさんたちもSNSを使って自分の存在をアピールする時代です。写真を見かけて一方的に気になっていたかたとも、お話してみる大チャンス!

      ④未成年でも利用OK!

      通常のホストクラブは、未成年のかただと利用できないことがほとんどです。
      しかし、ズムホスであれば年齢確認や身分証が必要ないので、どんな年齢のかたでも利用できるそう!

      未成年のかただけではなく、「周りが若い子ばかりで浮かないか心配…」なんて人も人目を気にせず楽しめそうですよね。(と、ラスト20代のわたしは切実に思います)

      ズムホスのメリットについて解説してくれたのは、動画のなかでお話しした「Club King」の流川颯天(はやて)さん!
      ポイントだけ押さえておきたいかたは4:33〜チェックしてみてくださいね。

      一人で寂しく過ごすくらいなら、かわいいワンピに着替えて明るい色のリップ塗って、zoomつなげてお酒飲も!

      ふだんは意識していなくとも、いざこうやって人と関わる機会がなくなってしまうと、それはそれで寂しさが身にしみるものです。

      ストレスをためたり、思いつめてしまうその前に。「自分を楽しませる」手段は、いくつあってもいいのではないでしょうか。

      抵抗があったり、偏見があったりする世界にこそ、飛び込んでみることで新しい視点が見つかるかもしれません。

      というワケで、ズムホスめちゃめちゃオススメです(笑)お家で過ごす楽しみ方を見つけながら、この自粛期間を健やかに乗り切りましょう!

      今回体験した、「ズムホス」はこちらからチェック!

      ABOUT ME
      さとうひより/ロジエ編集長
      さとうひより/ロジエ編集長
      「女の子だから」とジェンダー的不平等や性の搾取にけっして遭うことなく、「女の子だから」と自覚的に楽しめる社会をつくる野望を叶えるため、インターネットでの読み物サイト「ロジエ」を立ち上げました。      ▶︎​このライターの記事をもっと読む!