夜更かしのオトモ

どこよりも詳しい🐺『オオカミくんには騙されない』新シーズン男子メンバー紹介!

去年の夏はあいのりもバチェラーもあな番もあって毎日わくわくしてたのに、今年は刺激が足りません。さとうひより(@hi4r1_xo)です!

しかも、コロナのせいで海も花火も浴衣もお出かけの予定がな〜んにもないのです…。

というワケで、秋のバチェロッテがはじまる前にオオカミくんの新シリーズを徹底的に追いかけることにしてみました!

新感覚リアリティーショー『オオカミくんには騙されない』とは?

8月16日夜22時〜よりAbemaTVで放送される、恋愛リアリティー番組『オオカミ』シリーズの最新作。

あいのりやテラスハウスなどの恋愛バラエティとのちがいは、なんと言ってもメンバーのなかに「オオカミくん」が紛れ込んでいること。

メンバーは恋愛をすすめると同時に、人狼ゲームのように隠れたオオカミくんを見つけださなければなりません。
もし仮に両想いになれたとしても、相手がオオカミくんであればけっして恋をすることはできないのです…。

この記事では、そんな運命の鍵を握る(かもしれない)男子メンバー5人のプロフィールを徹底的に紹介していきます!

ひより
ひより
ちなみに、過去シリーズなら『白雪とオオカミくんには騙されない』が超好き
ロジエちゃん
ロジエちゃん
あのラストは「泣けた」って声が多かったよね…。(そして泣いた)

過去シリーズもあわせて観るなら、14日間無料のAbemaプレミアム!

最年長・JUNONスーパーボーイ押田岳(おしだ・がく/23)のプロフィール

この投稿をInstagramで見る

 

押田 岳 Gaku Oshida(@oshidagaku)がシェアした投稿

1人目は、最年長メンバーの押田岳くん。

名前 押田岳(おしだがく)
生年月日 1997年4月9日(23歳)
出身地 神奈川県
職業 俳優
身長 175 cm
血液型 A型
Twitter https://twitter.com/gaku_oshida
インスタグラム https://www.instagram.com/oshidagaku/

2016年度の「JUNONスーパーボーイ・コンテスト」グランプリ受賞者で、ドラマ『ぼくは麻里のなか』などにも出演された俳優さんです!

2018年には、平成最後の仮面ライダー作品・『仮面ライダージオウ』で準主役もつとめたんだとか。
かつて仮面ライダーの佐藤健にお母さんたちが夢中になっていたように、今回のオオカミくんではもうすこし上の世代からの注目度もあがるかも…?

早稲田大学人間科学部出身とのことで、なんだかコミュニケーションとか心理戦にも強そう。

在学中はストリートダンス部に所属していたようで、その腕前はプロ級!

どこかでダンスを披露するシーンもでてきそうですね。

ひより
ひより
ネットでは「三浦春馬さんに似てる」との声をちらほら見かけました。さわやかで、ちょっと和風な顔立ち◎
わたしは押田くんと同じおひつじ座のA型なんですが、それでいくととてもじゃないけど嘘はつけなそうです…!

あの国民的バンド〇〇の息子・Kaito(桜井海音/19)のプロフィール

この投稿をInstagramで見る

 

Kaito(@kaito_0413)がシェアした投稿

実は、今回のオオカミくんシリーズも観ようと決めたのはこのメンバーが決めて。

2人目は、ドラマーのKaitoくん!

名前 Kaito(桜井海音)
生年月日 2001年4月13日(19歳)
出身地 神奈川県
職業 アーティスト(ドラマー)
身長
血液型
Twitter
なし
インスタグラム https://www.instagram.com/kaito_0413/
YouTube https://www.youtube.com/channel/UCvv-8goA4BjhumkRlM4JLqw

なにを隠そう、kaitoくんはMr.Childrenの桜井さんの息子さんなんですよね。
けっして七光りというだけではなく、スガシカオさんのサポートバンドのドラマーとしてミュージックステーションに出たことでもその実力はお墨付き。

桜井さんはお子さんみんなに音楽にちなんだ名前をつけているので、本名は海”音”くんです。

「笑顔がキンプリの永瀬廉くんにそっくり」とツイッターで話題になったことを覚えているかたも多いのでは?

中学時代はサッカーの東京ヴェルディジュニアユースチームに所属していて、MVPに輝くほどの活躍ぶりだったとか。

去年高校を卒業したばかりとのことで、アーティスト活動に並行して大学にも通っているかもしれませんね。

有名人のお子さんということもあってか情報が少なめなので、見つけ次第追記していきます!

この投稿をInstagramで見る

 

Kaito(@kaito_0413)がシェアした投稿

ひより
ひより
ミスチルファンの友達が、「お父さんと同じボーカルじゃなくあえてのドラムを選ぶところが賢い」て言うてた

まさかのプロサーファー!?平原颯馬(ひらはら・そうま/18)のプロフィール

この投稿をInstagramで見る

 

SOMA(@soma_hirahara)がシェアした投稿

3人目は、ガッシリした体型が特徴的な平原颯馬くん。

それもそのはず、なんと日本代表の指定強化選手でもある現役のプロサーファーなんです!
(18歳、見えなっ!!!)

名前 平原颯馬(ひらはらそうま)
生年月日 2002年1月15日(18歳)
出身地 神奈川県
職業 サーフィン選手
身長 179cm
血液型 B型
Twitter https://twitter.com/SomaHirahara
インスタグラム https://www.instagram.com/soma_hirahara
YouTube https://www.youtube.com/channel/UC025_lNzFG8e4Xffk8Bl-FQ

ネットでは、平原くんの眉毛が白いことが気になるとの声をちらほら見かけました。
強い衝撃や怪我で一部分だけ白髪になってしまうことはよくあるので、もしかしたらそれもサーフィンでの勲章かもしれませんね。

マッチョ系のメンバーってこれまでのオオカミくんにはいなかった気がするので、男らしくてたくましいタイプが好きな女子の人気を一気に集めそう!

ひより
ひより
プロサーファーってテラスハウスの専売特許かと思ってた

SevenBillionDotsボーカル・Masafumi(まさふみ/22)のプロフィール

この投稿をInstagramで見る

 

Masafumi (Seven Billion Dots)(@masafumi_7bdots)がシェアした投稿


4人目は3人組ロックバンド「SevenBillionDots(セブンミリオンドッツ)」のボーカル・Masafumiくん。

同じバンドのギタリスト・kenとは双子の兄弟なんだとか!

名前 Masafumi(まさふみ)
生年月日 1998年5月28日(23歳)
出身地 静岡県
職業 アーティスト
身長
血液型
Twitter https://twitter.com/masafumi_7bdots
インスタグラム https://www.instagram.com/masafumi_7bdots/
YouTube https://www.youtube.com/channel/UC1VOOmjgfSHA4HrJNoNHcDw

あの『NARUTO』の続編のアニメ主題歌も手がけているとのことで、バンドとしての注目度も高そうですね!

高校生の2年間を留学先のニューヨークで過ごしたらしいMasafumiくん。楽曲も聴いてみましたが、歌詞の英語もめちゃくちゃ上手でした〜!

ひより
ひより
歌声が見た目からの予想より低かったので、しゃべってるところを見るのが楽しみ!

最年少メンバー・藤枝喜輝(ふじえだ・よしき/18)のプロフィール

この投稿をInstagramで見る

 

藤枝喜輝(18)(@yoshiki_fujieda)がシェアした投稿

ラストの5人目は、新人俳優の藤枝喜輝くん。

所属事務所は菅田将暉さんや中村倫也さんを輩出した「トップコート」です。将来はおふたりのようなカメレオン俳優に成長しそうな期待・大ですね◎

会見の動画からは、かなり真面目で謙虚な好青年のイメージが伺えました!

6月にデビューしたばかりということで、これからはこの「オオカミくんシリーズ」が名刺代わりの作品になるんじゃないでしょうか。

名前 藤枝喜輝(ふじえだよしき)
生年月日 2002年6月21日(18歳)
出身地 神奈川県
職業 俳優
身長
血液型 B型
Twitter なし
インスタグラム https://www.instagram.com/yoshiki_fujieda/

サーファーの平原くんと言い、どちらもとても18歳には見えない大人っぽい顔立ちなのがびっくりです…!

ひより
ひより
個人的には若いころの満島真之介さんに似てる気がする

男子の推しメン&オオカミくん予想!

これまでの出演者とはまた違った雰囲気のメンバーが集まった今回の「オオカミくん」。

ロジエちゃん
ロジエちゃん
神奈川県出身のメンバーが3人もいるし、夏なので海でのロケも多そうですね!

わたしの今回の推しメンは、やっぱりドラマーのkaitoくんです…!(顔が好き)

そして、オオカミくんは俳優としてのハクをつけるためにも藤枝くんがやるんじゃないかなと予想します!

各メンバーの気になる第一印象は、8月16日の初回放送をお楽しみに!

過去シリーズもあわせて観るなら、14日間無料のAbemaプレミアム!

ABOUT ME
さとうひより/ロジエ編集長
さとうひより/ロジエ編集長
「女の子だから」とジェンダー的不平等や性の搾取にけっして遭うことなく、「女の子だから」と自覚的に楽しめる社会をつくる野望を叶えるため、インターネットでの読み物サイト「ロジエ」を立ち上げました。      ▶︎​このライターの記事をもっと読む!