追い求める美

乃木坂工事中で寺田蘭世ちゃんが紹介してたダイソーの除光液「ネイルキッス」がもはや敵なしだからちょっと見てって

一刻もはやく紹介したいので、雑な入りでいきますね。

みなさん、ぶっちゃけ

ネイルとかめんどくさくないですか?

たしかに、指先が華やかだとテンションも上がるし、割合でいえば365日中300日くらいはマニキュア塗ってると思います。わたし、ネイルだいすきですもん。

だけど、めんどくさいんですよ。ハゲかけたネイルを落とすのが!!!

なにも塗っていない素の爪は殺風景ではあるけれど、ハゲかけたネイルのままだらしなく思われるなら、そのほうがまし。
365日中の65日は、そんな気持ちで指先がすっぴんです。

ところで話は変わりますが、乃木坂46ってご存知ですか?

わたしは6年ほど前から彼女たちの熱心なオタクなのですが、きっかけは毎週日曜の24時のレギュラー番組「乃木坂工事中」を見たこと。
通称・「乃木中」を何年も見続けてきたある日、とある商品に出逢ってしまったんです。

それがコチラ…!

\じゃじゃん!/



ダイソーの「ネイルキッス」〜〜!!!
(某青い猫型ロボット風)

新感覚のネイルリムーバー!ダイソーの「ネイルキッス」とは?

ネイルキッスは「指先を入れるだけ」がウリの新しいタイプの除光液。

2016年に放送された乃木中での「買ってよかったオブ・ザ・イヤー」という企画で、メンバーの寺田蘭世ちゃんが紹介していたものなんです。

プレゼンを聞いてメンバーが「買いたい!」と思ったら札をあげるという企画だったのですが、なんとほぼ全員から票が集まる結果に。

わたしも当時めちゃくちゃ感動してすぐにダイソーに買いに行ったのですが、その実力から人気が出すぎて、もう入手困難になっていたんです。

そんなこんなですっかりこの商品のことは忘れかけていましたが、この間たまたま寄ったダイソーで最後の2つを見つけちゃいました…!やったね!

中はこんな感じで、ぎっしりつまった柔らかいスポンジに除光液がたっぷり含まれています。

実は3種類のシリーズがあって、色ごとに入っている美容成分が違うらしいのですが、この日はピンク(ローヤルゼリー配合)と緑(酵母エキス配合)しか手に入りませんでした。
まあ、なんにしても肌によさそうだからオッケー!さっそく使っていきましょう。

テレビでは蘭世ちゃんがズボッと入れた爪をぐりぐりと動かしてスポッと抜いたら一瞬でマニキュアが落ちてたけど、わたしのハゲかけネイルでははたして…!?

で、できた〜〜!!!

この間、実に3秒くらい。

よく落ちる除光液に出逢うまで買い替えまくって(安い除光液ってナメてんのかってくらい落ちないよね)、爪にはりつくコットンをなんとかぬぐいまくって、何回も何回もこすってマニキュアを落としていたあの日々はなんだったのでしょう。

今もまだ入手困難ぎみなようで、メルカリでふっかけてる人もよく見かけます。

ダイソーに行く機会があったら、ぜひチェックしてみてくださいね!

ちなみに、わたしはささくれができやすいので、指先のケアにはLUSHの「レモンの指先」も愛用しています。オススメ◎

寺田蘭世ちゃんがネイルキッスを紹介してたときの動画をぜひお見せしたいのですが、わたしもライターのはしくれなので非公式のものをアップするわけにはいきません…!

そこで、ロジエの公式ラインに彼女の自己紹介コピー「蘭世の勢い止まらんぜ!」にちなんで「とまらんぜ」という合言葉を送ってもらうことで、こっそりメッセージにて返答さしあげる…という遊びを思いつきました。

公式ラインでは、記事の更新情報や裏話などを配信していきます!

よろしければご登録よろしくお願いします♪

ロジエとお友達になる

ABOUT ME
さとうひより/ロジエ編集長
さとうひより/ロジエ編集長
「女の子だから」とジェンダー的不平等や性の搾取にけっして遭うことなく、「女の子だから」と自覚的に楽しめる社会をつくる野望を叶えるため、インターネットでの読み物サイト「ロジエ」を立ち上げました。      ▶︎​このライターの記事をもっと読む!