昼間の読み物

だから、選んだのは”東大卒・元アイドル”橋本ゆき。【28才女子、はじめての投票に行く】

それからしばらくすると、ポストに選挙のお知らせが。

どうやら「期日前投票」を利用すれば、投票日当日じゃなくてもOKなんだそうです。
本番で怖気付いてもイヤだし、さっそく近くの投票所でトライ!

多少やばげなポスターにでむかえられ
\     投票スタート…    /

投票所着くと、スタッフさんたちがほがらかに迎え入れてくれました。

まずは書類をわたし、自分であることを証明します。

そしていよいよ、仕切りのあるブースで投票する人の名前を記入。

しかし、ここで思わぬアクシデントが…!

わたし、同時に区長選をやっていることを知らなかったんです。

実のところ、いまの区長のさんの名前も、なにをやっていたひとなのかもぜんぜんしりません。

だから、区長の欄は無記名投票にしました。

どちらのかたに決まるかはわからないけど、「この人がこういう政治をしたんだ」ということを、これからちゃんと知っていくために。

投票自体は、5分ほどで終了しました。

\ 意外とあっというま! /
1 2 3
ABOUT ME
さとうひより/ロジエ編集長
さとうひより/ロジエ編集長
「女の子だから」とジェンダー的不平等や性の搾取にけっして遭うことなく、「女の子だから」と自覚的に楽しめる社会をつくる野望を叶えるため、インターネットでの読み物サイト「ロジエ」を立ち上げました。      ▶︎​このライターの記事をもっと読む!